8月16~18日「Tera school 探究キャンプ2021」のお知らせ

2021/04/01


Image from Gyazo

毎年好評となっている、夏休みの「探究キャンプ」。
昨年はコロナの影響で見送りとなりましたが、今年は対策を万全に実施予定です!
2泊3日の行程で、京都府宮津市の自然公園兼キャンプ場「丹後 海と星の見える丘公園」を訪れ、豊かな自然の中で動植物を探したり観察したりしながら、参加する子どもたちがそれぞれテーマを決めて探究活動を行います。
また、普段とは違った自然環境の中での楽しいアクティビティも予定しています。

今年の夏のイベントとして、ぜひご検討ください!

<お申し込みフォームはこちら>
*お申し込み期限は5月10日(月)です。ただし、定員になりましたら受付を終了させていただきますので、お早めにご検討ください。

Image from Gyazo
Image from Gyazo
 

「Tera school 探究キャンプ 2021」
・日時:2021年8月16日(月)〜18日(水)
・会場:丹後 海と星の見える丘公園(京都府宮津市)*集合/解散場所はJR京都駅です
・内容:フィールドワーク調査、お楽しみアクティビティ、探究発表会など
・対象:小学3年生〜中学3年生
・定員:10名(先着順)*新型コロナ感染拡大のため、例年より少なめに設定しています
・主催:Tera school(NPO法人寺子屋プロジェクト)
・共催:NPO法人地球デザインスクール
・参加費:25,000円(詳細・内訳は本ページ下部をご覧ください)

*感染症対策の観点から、一部プログラムが例年とは異なります。
*新型コロナウイルス感染症の拡大状況によっては開催を見送る場合があります。予めご了承ください。
*その他、ご不明な点がありましたら、Tera school 事務局(support@teraschool.org)までお問い合わせください。

ーーー

◎宿泊施設について
開催場所の「丹後 海と星の見える丘公園」は小学校の宿泊体験学習などを多く受け入れており、全室冷暖房完備の宿泊棟があります。
新型コロナウイルス感染拡大防止のため宿泊棟を一棟貸し切るほか、京都府産の木材を使った木の香りが漂うお風呂なども楽しめます。
宿泊は男女別部屋で、男性・女性スタッフがそれぞれ駐在します。

◎参加費
参加費に関しては、NPO法人寺子屋プロジェクト(Tera school)に銀行振込にてお支払いいただきます。

<参加費の内訳>
・プログラム費 12,300円
・食費実費 6,400円
・宿泊費実費 3,400円
・交通費実費 2,900円
 計 25,000円

*食費・宿泊費については宿泊先の「丹後 海と星の見える丘公園」に、交通費については「丹後海陸交通」に、参加者の方からお預かりした実費を支払います。
*集合・解散場所のJR京都駅までの交通費は別途かかります。原則、現地集合・現地解散ですが、遠方から参加される方は移動手段などについても相談に乗りますので、気軽にご相談ください。

◎キャンプ中の保険
団体で旅行保険に加入いたします。保険の内容の詳細については、お申し込みいただいた方に連絡させていただきます。

イベント&ニュース一覧に戻る

このページのトップへ